本川祐治郎の記録

本川祐治郎の記録

本川祐治郎がお届けする日々の記録

どうも!はじめまして本川祐治郎です!

昨日の夜寝る前にブログやりたいな。。。っていきなり思って早速作ってみました!(笑)思い立ったら即行動!w

 

ただなにが書きたいとかテーマなどは、まったく決めてないんですけどね(笑)

だから更新していきながらテーマがどんどん絞れていければいいかなって思ってます。

 

さて今日は最近僕がはまってます町中華を紹介したいと思います!

早速どうぞ!!!

 

1. りんりん(北千住)

「りんりん」外観 959069 外観。いかにも昭和レトロな雰囲気です。

出典:Tabelog亜喜丸さんの投稿

北千住駅から徒歩7分の場所にある、北千住で知らない人はいない町中華の名店「りんりん」。リーズナブルな焼きそば・餃子・カレーライスの美味しさで有名な、地元の人気店です。

「りんりん」内観 959073

出典:Tabelog☆ソラーロ☆さんの投稿

お店はカウンター8席だけで、いつも満席でにぎわっています。しかしメニューにはお酒がないので、食べ終わったらすぐ退店する人がほとんど。満席でもあまり待たずに入れます。

「りんりん」料理 959078 餃子と焼きそばで550円!

出典:Tabelog高くて旨いは当たり前さんの投稿

焼きそばと餃子を頼んでも、なんと500円ほどという安さ。いずれもお味は昭和の懐かしい風味で、焼きそばにはしっかりとキャベツなどの具材も入ってます。餃子はもちもちした皮に、ニンニクの風味がしっかり効いた餡がたっぷりで絶品です。

「りんりん」料理 959082

出典:Tabelogkaz3755さんの投稿

町中華」の特徴はメニューが多彩なこと。「りんりん」にはカレーライスがメニューにあります。こちらがまた懐かしい味わいで美味しい!また、「りんりん」はラーメンも美味しいことでも知られていますので、ぜひ食べてみてくださいね。

りんりんの詳細情報

りんりん

北千住、千住大橋 / ラーメン、餃子、カレーライス

住所
東京都足立区千住中居町17-14
営業時間
[日~火・木~土] 10:30~21:00
定休日
水曜日
平均予算
  •  ~¥999
  •  ~¥999

データ提供Tabelog

2. 昇龍(上野)

「昇龍」外観 959056 外観

出典:Tabeloglionkoalaさんの投稿

上野にも町中華の名店が。場所は上野駅から徒歩5分、アメ横にお店を構える「昇龍」は、特に餃子が人気の中華料理店です。

「昇龍」内観 959059

出典:Tabelogはらへり呑んべぇさんの投稿

町中華のお店の魅力は、居心地の良さにもあります。「昇龍」の細長いカウンターは、おひとり様でも落ち着いて食事とお酒が楽しめます。ちなみに、開店から数分で満席になりますからお気をつけください。

「昇龍」料理 959065

出典:Tabelogみつぷりおさんの投稿

町中華のお店の魅力は、チャーハンと餃子の美味しさにかかっていると言っても過言ではありません。「昇龍」のチャーハンは、ハム・チャーシュー・ネギが入った素朴で美味しい逸品。さらに餃子はサイズが大きく、ボリュームたっぷりです。通常の餃子の2.5倍はあります。餡にはキャベツがたっぷりで、チャーハンと一緒に食べると幸せな気持ちになります。

「昇龍」料理 959060

出典:Tabeloghasegawa1さんの投稿

五目焼きそばは、「昇龍」でのおすすめメニューの1つです。何よりもボリュームたっぷりなのが魅力的です。また、昭和のテイストにあふれた醤油ラーメンも人気です。

昇龍

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

3. 三幸園 白山通り店(神保町)

「三幸園 白山通り店」外観 963659

出典:Tabelogモンチッチさんの投稿

数多くの大学・専門学校・出版関係の会社が密集する神保町は、飲食店の激戦区で知られています。その中で、安くてボリュームがあって美味しいと人気の町中華が、「三幸園 白山通り店」です。神保町駅より徒歩1分。

「三幸園 白山通り店」内観 963661 一階カウンター。お一人様でもお気軽にどうぞ

出典:Tabelog

平日は深夜まで営業しているこのお店。深夜1時という時間でも、ほぼ満席に近い人気のお店です。

「三幸園 白山通り店」料理 963667 餃子定食680円  これにスープと漬物の小皿が付いてます

出典:Tabelogあてるいさんの投稿

おすすめは「餃子定食」。なんとこちらのお店の定食メニューは「餃子定食」だけ。他はすべて単品注文となります。逆に言えば、餃子はそれだけ人気ということが窺えますね。餃子のサイズは大きめで、ニンニクの風味も絶妙です。

「三幸園 白山通り店」料理 963670

出典:Tabelog出挙さんの投稿

町中華のお店の実力は、チャーハンの美味しさに現れます。「三幸園」の名物チャーハンは「カレーチャーハン」。ボリュームたっぷりでパラパラした食感がたまらない、まさに王道ともいうべきチャーハンです。

三幸園 白山通り店の詳細情報

三幸園 白山通り店

神保町、九段下、竹橋 / 中華料理、餃子、中華麺(その他)

住所
東京都千代田区神田神保町1-13
営業時間
[月~木] 11:00~翌2:30(L.O.翌2:00) [金] 11:00~翌3:30(L.O.翌3:00) [日・祝] 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日
土曜日
平均予算
  •  ~¥999
  • ¥1,000~¥1,999

データ提供Tabelog 

 

どうです?

すごい美味しそうじゃないですか?

最近では、女性でも気軽に入れる町中華が増えてるので行ったことない方は是非行ってみてください!

 

今日はここまで、本川祐治郎でした。